皐月賞の㊙情報を限定公開中

2020ブリーダーズゴールドカップで1点勝負!

今週の厳選情報

※会員登録(メールアドレス登録)するだけで閲覧可能【無料】

地方競馬予想

こんにちは、管理人のゆうじです。

プロフィール

21歳で450万円、22歳で562万円を的中させ、それ以降は大勝ちしたり大負けしたり・・・競馬依存症に苦しみ借金したり・・・。今は妻と子供のために、お小遣いでコロガシを楽しんでいる男です。

2009/08/09第44回関屋記念

昨日は的中したものの100円元返しという結果でした。

今日はブリーダーズゴールドカップで1点勝負します!

コロガシ続けて目指せ1,000円→30万円!

そして、家族で北海道旅行に行く!!

2020ブリーダーズゴールドカップで1点勝負!

まずはコロガシルールのおさらい。

コロガシのルール
  1. 1,000円からスタート。
  2. コロガシ続けるのが怖くなったら、1,000円からスタートし直して軍資金として置いておく。
  3. 自信のない日は無理して買わない。
  4. 必ず的中画面を掲載する。
  5. 1,000円から30万円に増やし、家族で北海道へ旅行することを最終目標とする。

今日は消去法で本名馬を選んでいきます。

消去法①:JRA所属馬のみ

地方馬は過去5年で馬券に絡んだことはなく、今年も特筆すべき馬はいないため、地方馬は消去します。

この条件で残るのは下記の5頭。

1、6、7、9、14

消去法②:距離実績

ブリーダーズゴールドカップは距離2000Mに加え、重く時計のかかる馬場です。

これを考えると1800M以上に勝ち星のない(7)を消去。

これで残るのは下記の4頭。

1、6、9、14

各馬の短評

ここからは、各馬の短評をしていきます。

1.プリンシアコメータ

この馬の実績から見ても人気になるのは間違いないが、さすがに能力の衰えは隠せないようで、間隔を開けてのローテーション。

本レースに絶対照準を合わせてきた感はない。

6.マドラスチェック

牝馬ながら鳳雛ステークスを制しており、その後の実績もこのメンバーなら素直に評価できる。

初騎乗となる横山武史騎手がどうかだが、JRAでの好調ぶりに期待したいところ。

9.メモリーコウ

重賞でも好走例はあるものの、レース内容のインパクトに欠ける。

先行しないタイプなだけに、他の3頭に逆転できるか不安は残る。

14.レーヌブランシュ

前走の関東オークスと、もちの木賞を上がり最速で制しており、おそらく1番人気になるだろう。

関東オークスのレベルを考えると疑問は残るが、勢いと実力は1番人気にふさわしい。

本命はこの1頭

本命は(6)マドラスチェック

人気の1、14を見ながらレースを進め、脚を溜めて直線でハジける!

横山武史騎手の好調ぶりにもあやかりたい。

ただし、勝ちきれるかどうかは微妙なところなので、堅実に複勝で勝負!

馬券購入の証拠はこちら

結果発表

結果は・・・5着

スタートは良かったものの、勝ち馬に完全マークされてしまいました。

やはり初騎乗が裏目に出てしまったかもしれませんね。

よろしければ、1,000円→30万円達成まで応援よろしくお願いいたします。

うまコロ - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました